忍者ブログ
日々ふと思った痴れ事をだらだらと(゚Д゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近ずっとmixiばっかカキコんで、こっちまったく書き込んでない……。

 つーことで。
 もうすぐで自分の好きなレーベルであるスーパーダッシュ文庫新人賞の締め切りですが。

 作品、今年も出せそうにないorz

 プロットも決まって書いてるんだけど、結局、終わる見通しはついてない。

 どうせ出すなら自分でそれなりに満足できる作品出したいし……自分の作品に満足できる日なんてくるのかと思っちゃうけど、妥協はしたくない。

 面白くしようとどんなに設定やらキャラを練りこもうと、結果的に面白く出来るかどうかはそんときの自分の力量にかかってるし、ある一定以上考えても今の自分を越える面白い作品は出来るはずがない……って、俺は思ってるんだけど。

 実際書いてみて、「これ面白くない;」って100%思ってしまう。
 自分が思い描いた作品とぜんぜん違う。

 そうしてプロット見直して、文章直して、そんなこんなで、応募できないなんて。

 馬鹿だろ。どんなにプロット考えてもこれじゃ、意味ない。
 書き上げることの大切さがひしひしと分かる。
 「どんな状況でも作品を作り続ける」のがプロとは聞いたが、プロってすげぇ。

 つか……あれだ。その。まぁ、言い訳なんだけど。むかつく。ぜんぜん手につかん。何なんだよあれ。








 恋煩いorz
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恋……だって……?
 いいねー、恋。
 恋煩いですか。
 お医者様でも草津の湯でも、抗がん剤でも治せない病ですね。まあ、あれだ。とりあえず告ろーぜ。
鏡一郎 2008/10/18(Sat)19:54: 編集
なるほど。恋は病なのか。
告白するのは決定してます。良くて今月の終わりごろにはしたいなぁ。

問題はその前の下積み。
いかんせん、その女性はまったくつかみどころのない人で……どんなにメールでカマを掛けようと、何事もなかったかのようにかわすのです。
華麗に、でも大胆に。
つか話題別になったりwwなきてぇwwww

かと思えばノリノリの返信してきたり……。

ぜーんぜん何考えてるのか分からないので、最近はずっとイライラしてます。抜け毛ヤバイです。

早く告白して楽になりたい……でも時期ってものも……!
・・・(;´Д`)ウウッ…
ヴィジョ丸 2008/10/18(Sat)22:27: 編集
とりあえず
 告るんですか。
 何かノリで告れと言ってしまった手前アレですが、二人でデートしてみてはどうでしょう。もうしましたか? 車買ったならレッツでぇとですよ。デートプランを考えて、二、三回デートしてみるんです。退屈しないようなスケジュールのデート。そのデートでいい感じに会話できたのなら、それ以降のデートはゆっくりとたくさん会話できるようなデート内容にするんです。海で語り合うもよし。どっちかの家でお話するもよし。ここで気をつけるべきなのは、周りにあんまり……と言うか、ほとんど人がいないところでお話するんです。理想的には家がいいですが、一人暮らしじゃないと難しいですもんね。回りに人がたくさんいると、相当な話術がないと素の会話がやり難いです。素の会話を長時間すると、お互いの親近感がすげー増します。あとはタイミングを見て、メールなり電話なり会って直接なり告白です。…………ってコレ、完全に俺のやり方なんですけど、まぁ参考程度に読んでください。チャカしてしまったお詫びと言うことで。
 であ。
鏡一郎 2008/10/19(Sun)00:17: 編集
説得力がありすぎww
チャカされた感覚はないですがねw

その子は新しいバイト先の子(一ヶ月ほど前にバイト先変えたんです)なんですが、ある種、その子がいたからこのバイトに決めた、ってのもありまして。
だからまぁ、最初から告白はする気だったんですよ。

で、鏡さんのその案ですが……説得力ありすぎです。理想的じゃないっすか。
親近感を沸かせるのが重要なんですね。
なるほど――バイト中はぜんぜん話せないし、メールは所詮メールだし。

つか一度、それっぽく遊びの誘いしたんですが、見事にかわされてww
元々あんまり遊ばず、無口で、団体行動が苦手で、友達も少なさそう(これ言っちゃ悪いけど(;´Д`))で、話かけなきゃ話さない、お酒も飲んだことない、飲み会誘っても断る、なんていうか……、、、まぁそういう子なんですよ。

やっぱ、告白する前に一度遊んでみるのは必須みたいですねー。

んー……あー……うー……。

やっぱ今月中に告白はムリかな……(汗
ヴィジョ丸 2008/10/19(Sun)00:38: 編集
返信早いな
 >>あんまり遊ばず、無口で、団体行動が苦手で、友達も少なさそう、話かけなきゃ話さない、お酒も飲んだことない、飲み会誘っても断る
 それはすごいやり難そうな相手ですね。でもまぁ、戦闘の基本は「相手を知る事」にあり、恋愛の基本は「自らを知ってもらう事」にある――なんて言葉もあるくらいです。俺が今作った言葉ですがww とにもかくにも、会話をしないといけないかも。いろいろ喋って、自分を知ってもらって、「この人と話をするのは苦じゃない」って思ってくれたなら、一緒に遊びに行く事もできるでしょう。「この人と話してると楽しいor落ち着くor面白い」って思ってくれたなら御の字です。その人が読書好きならこっちのもの、ヴィジョ丸さんの小説読ませてやればいいんです。相手に、自分の趣味に興味を示させるってのもいい手だと思いますよ。アレです。「スカイコンタクト」で責めるんです。本の話も出来るでしょうしね。
 話してると楽しいって思わせる手として、相手の趣味・興味のある事に関して詳しく調べて、いわゆる共通の話題で盛り上がるって手もあります。しかしこの手は、深い関係になって行くと「その話題しか出せなくなる」と言う落とし穴も出てくる手ですが……まぁそれは気をつければいいでしょう。掴みとしてはいい手だと思います。
 しかし相手の趣味も、会話しなければ取り出せません。メールでもいいですが。とにかく会話するチャンスを見つけてはどうでしょう。バイト環境が分からないのでアレですが、何とか顔を合わせてお話するチャンスを作り出せないもんでしょうか。「今日昼飯食べにいかない?」 とか。「俺甘いもの大好きなんだけど……男一人でケーキ食べるのって恥ずかしくて……女友達って他にいないから、一緒に来てくれない? お願い!」 とか。この案はファミレスのチョコパフェでもOK。昼飯食べて帰るだけでも、ある意味立派なデートですしね。短時間でも、二人でどっかでかけたと言う事実は、その後の展開に響きますし。甘いモノ案は、甘いモノが嫌いなら死ぬ気で笑顔でスピーディーにケーキ平らげましょうね(鬼)
 それにしても、そう言うタイプの娘だと、デートコースにも苦労しそうですね。趣味の方面から責めるか……。
鏡一郎 2008/10/19(Sun)02:01: 編集
貴方の真心は僕の心に直接とどk(ry
めっちゃやりづらいですよ。その子は自分でも「私、言葉に感情ないから」なんて言っちゃうくらいですし。
やっべ、同情惚れしちゃうッ!! つか何キャラ!?
メールで会話してて肩透かされるような返信も、『まぁ彼女らしいっちゃらしい……か?』みたいに思ってしまって、要領がつかめない。
好かれてないのか、照れてるのか、素なのか、なんとも思われてないのか。

まぁでも今の時点で俺がどう思われてるなんかなんて、第一印象の延長線上の可能性もあるし。
まだ俺も彼女のことほとんど分かってないし。
鏡さんの言うとおり、「自分を知ってもらうこと」が大切ですね。
いや、良い言葉ですよww

んで問題は、どうやってそれを実行するか。
バイト環境は、スーパーで、レジ担当がほとんどで断続的にやってくるお客さんで話すタイミングがないし、なにより店長が、すっげーバイト中の会話を嫌ってて、話せたものじゃないんです。
死ね! 死ねってかもう空気嫁ッ! みたいな。

確かに色々誘い出す手段はありそうですが、俺はそういう根回しするのが苦手なんで、単刀直入に「ちょっと食事でも一緒にどう?」とか、そんなんになりそうです。
その食事に、彼女の趣味も合致してれば最高!!! なんですが。

>>あんまり遊ばず、無口で、団体行動が苦手で、友達も少なさそう、話かけなきゃ話さない、お酒も飲んだことない、飲み会誘っても断る

うん、まぁ、誰がこの自己紹介みても、十中八九根暗タイプな女性であると分かりますww
で、そのタイプは総じて好きなのが――「読書」!!!
これは規定事項! 例外など存在するものか!

とか勢い込んで小説の話題を出したら、

彼女「小説書くんだぁ♪」
俺「そんな大したことじゃないけどね汗」
彼女「ところで(話題転換)」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」

うん、まぁ……うん。





哀哭。


話振らなきゃ沈黙になっちゃうんで、確かに趣味を知ることは大切ですね。
なんかDS持ってるって言ってたな……もっとメールで下調べする必要がありそうっす。
「甘いもの好き?」って聞くこと一つにも、何かこう、話の流れにのっとって聞き出したいところですが、残念ながらの話術なので、くやしいです。

甘いものは好きだから問題ないっすよwww何かもうアピールって大変なんですねwww


いやーうれしいです。なんか応援されてるみたいで。
付き合ったら苦労するタイプの子だろうなぁ……とは思ってたけど、付き合う前からこの状態じゃあどうなるんだろう。

デートコースとか、つかデートしてるとこなんて想像つかんwww
ヴィジョ丸 2008/10/19(Sun)02:33: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヴィジョ丸
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/09/12
自己紹介:
映画好き。漫画好き。小説好き。ゲーム好き。アニメ好き。
インドアかと思いきや運動も好き。カラオケも好き。今はバイトに追われる日々。
なんとなく小説を書きつつ普通の大学生やってます。
今の目標=ただ彼女が欲しい……orz
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]