忍者ブログ
日々ふと思った痴れ事をだらだらと(゚Д゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 バイト先にすげぇ奴入ってきた。
 能力とか才能とかそういうのじゃなくて、彼の決意とか、覚悟とか、人生観とか。
 高校生の男の子なんですが、現在学校を休学しているらしい。
 年齢は18歳なんですが、2年半ばから休学だったらしくて、その間なにをしていたかというと――バンド活動。
 バンドに夢中で、ギターが最高に楽しいようで、それで生きていくという決意をして、いずれは上京――売れなくてもCLUBミュージシャンとして、一生音楽に触れ合って生きたいと。
 大検という資格を持ってはいるものの、もう高校も辞めるとか何とか。

 なんつーか……すげぇ。
 冷静に考えてとか、普通に考えてとか、客観的に考えるとか、そういうのより先に、そう思った。
 夢に向かって突っ走る感じ。若さゆえの行動かもしれないけど、俺はすげぇうらやましかった。
 別にその行動をうらやましがってるわけじゃない。
 行動に導いた彼の気持ちに、打ちひしがれた感じ。

 ああいう心が燃えて突き進む感じ、久しく忘れてたなぁ……。
 一緒にいて、いい刺激になります。
PR

初の事髪にぱーまをかけてみたでござる。
以前から興味があったでござるんで……ゐざちゃれんじ!
近くの美容室にはせ参じ、どの如き感じに致すかを決め、ぱーま開始!!
ろーるを巻き、面妖な臭ゐのするでござる液御身をかけ、UFOみたいでござるなからくりで頭を熱して──壱刻限半。
ろーるをとってすすぎ。

わく((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))わく



……すげぇ、髪が切原赤也みたもうになってる(゚ρ゚*) ぼー
たまにはこう云ふのもゐゐもんでござる。






気になる方はこちらへ→ もんじろう(ことば変換サイト) http://monjiro.net/ http://mapii.jp/

  働くことは恐ろしい。
 あらゆる責任感が伴われ、あらゆる口実に束縛され、あらゆる危険にさらされる。

 それは何の変哲もない日常。
 けれど確実に迫ってくる非日常。
 二つは必ずしも違ったものではなく、常に紙一重の存在としてあり続け、ふとした些細な口実で、容易にその姿を変える。
 いや、その二つは別々のものではないのかもしれない。私たちが正義という名の常識を打ち立てたように、私たちが認められないものを、日常とは別に非日常――悪と割り切ったのかもしれない。
 舞台は同じ現実。対となろう二人は、実はそう思い込んでいるだけで同一人物――なんら、何一つ変化のない、同じ俳優なのかもしれない。 
 そしてその非日常は場所を選ばない。例え、自分がいくら日常的に通ってる日常的な場所だろうと。

 自分の命を握っているのは自分だけじゃない。
 他人の想い一つで、にぎりつぶせるものだと。俺たちは忘れてはいけない。
 非日常とは、そう思わせる為のものだろうか。

 だが、その非日常、非常識──つまり悪に立ち向かうのもまた、人なのだ。
 そこにある確固たる勇気は一体何のあらわれなのだろう。
 責任感、勇気、怒り、悲しみ、守ろうとする意志──。
 悪に立ち向かうために奮い立たせる力。
 その力こそ、働く者の本当の決意と、意志なのかもしれない。


3月27日以降、ずっとこんな感じです。
朝(というか昼)起きて、すぐさまPSPの起動。 メシも食わずに友達をよんでプレイし、バイトがはじまるぎりぎりまで粘り、遅刻寸前にバイト先に到着かと思いきやMHのこと考えてぼーっとしてる。
バイトが終わるとそのまま友達んちに急行して一緒にプレイし、朝の10時までやってから、寝坊してその日のバイトに遅刻する。

モンハンの感染力YABEEEEEEEEEEEEE!!!

やばいっすね。バイトなかったらただの廃人じゃん俺。
でもそんくらい面白いんすよ! 神のゲームなんすよ! 四人でやったときとか超ヤバイっすよ!

家でもバイト先でも一緒にやるヤツがいるってのが一番おおきいですね。
一人でも面白いんですが、クエストを進むにつれ一人では必ず限界がくるという。
同じ話題で盛り上がるのは、いいことですね。

TVでモンハンのCMがあっているんですが、芸人が四人でモンハンやってるやつです。
あのCMすごい好きなんです。
仕事仲間と一緒に、あんなにゲームに夢中になれるって、めっちゃ素敵なことだと思いません?
将来仕事やることになるでしょうけど、その時は、一人や二人くらい、あんな風に気心しれた仲間がほしいものですねー。

 苺ましまろにハマった。
 けっこう前のアニメなんですが、こないだ友達んちで原作の漫画をみてすっごい面白かったんで、アニメのほうも見てみました。
 めちゃ面白い。

 小学生の女の子4人と短大生の女の子が展開するタイトルどおりのふんわかコメディ。
 完全にこの五人を中心に話は進むんですが、独特のボケと突っ込み、癒しの感じにハマります。

 キャラん中では松岡美羽が一番いいっすね。この小学生とは思えないボケの連発には声を出して笑ってしまいます。
 漫画のほうと雰囲気は似ていますから、アニメと漫画どちらでも楽しめます。

 友達とどのキャラが好きかを考えたときに、短大生である伸ねぇをハブいて考えていた俺は、一体何なのだろう。
 友達はコッポラ派。俺は美羽派。
 でも千佳もいいし茉莉ちゃんも……。

 アニメ探してる人は見てみるといいです。
 てーか第二期ねぇえのおおおおおおおおおお!?


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヴィジョ丸
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/09/12
自己紹介:
映画好き。漫画好き。小説好き。ゲーム好き。アニメ好き。
インドアかと思いきや運動も好き。カラオケも好き。今はバイトに追われる日々。
なんとなく小説を書きつつ普通の大学生やってます。
今の目標=ただ彼女が欲しい……orz
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]